体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

チョコブラウニーは蜜の味

体重:70.0kg

体脂肪率:19.6%

 

体重、体脂肪率ともに微増。

 

チョコブラウニー食べちゃった。

 

いいのいいの、たまにはいいの。

 

食べたいから筋トレしてるのもあるんだからね。

 

帰宅してから筋トレもやったし。

 

 

昨日の筋トレは肩トレの日。

 

自重の肩は難しい。

 

一応、YouTubeで名だたる筋トレイナーさん方の自宅肩トレの動画を参考にしながらやっているけど、やっぱり重りは必須。

 

ペットボトルに水を入れて少しでも負荷になるようにしてやっているけど、それだと回数をこなさないといけないので若干面倒なんだよね。

 

やはりぼちぼちダンベルを買うべきか。

 

ただ、約半年の成果か、肩に筋肉の筋というか凹凸が出てきたのでかなり嬉しい。

 

筋肉が見えるっていいよね。

 

肩トレ、これからも頑張ろう。

 

そしていつかダンベルを買おう。

 

 

今飲んでいるプロテイン

 

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

ケースが大きくて邪魔になるかなと思ったけど、蓋が開閉しやすくてチャック袋よりも使いやすい。