体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレの種目名は覚えない派

体重:70.7kg

体脂肪率:19.4%

 

体重変わらず、体脂肪率は増加。

 

久々に間違って起きてすぐに体重を計らずに朝ご飯を食べてしまった。

 

昨日は少しは節制できたのだけれども、そういうのも相まって数字にはあまり反映されず。

 

まあ、いずれにせよまだ目標を1kg近くオーバーしているので、本日も引き続き節制する。

 

 

昨日は帰宅後に筋トレもできた。

 

肩トレの日だったので肩に負荷がかかるようなメニューを約30分間実施。

 

なかなか種目名は覚えられないし、あんまり覚える気もないのだけれども、筋トレYouTuberさんたちの教えてくれているとおりにやっている。

 

肩は割と的確に負荷がかけられるようになってきたと思う。

 

今はまだ筋肉痛が来ていないけれど、今日の夕方くらいになれば徐々にピリピリ来るかな。

 

肩はしっかり鍛えて筋肉をつけると見栄えがいいし、小顔効果もあるらしいのでモチベーションも高い。

 

肩、頑張る。

 

 

筋トレをやった後は忘れずにプロテインを補給。

 

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

大容量を買っていたのでなかなか減らなかったけど、ようやく底が見えてきそう。

 

次はどれを試そうかな。