体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

突き抜けたなら俺の勝ち

体重:70.7kg

体脂肪率:18.7%

 

体重増、体脂肪率減。

 

体重やばい。

 

目安の70.5kgをオーバーしてしまった。

 

最近、摂取カロリーが多くなっているので昨日は控えたつもりだったのに、どうも狂った食欲のせいで危機感が薄かった様子。

 

昨日も帰宅が遅くなったので筋トレしなかったのも一因か。

 

いよいよまずい。

 

ここで引き締めないと、せっかくこの半年頑張ってきたものがリセットされてしまう。

 

摂取カロリーを気を付ける。

 

早く帰宅して筋トレをする。

 

たったこの2つができなくてどうする。

 

今日こそやる。

 

そう言えば、今年は健康診断に行ってない。

 

今、予約しても2か月後3か月後かな。

 

それでも予約して、そこを目標にまた頑張ろう。

 

 

天元突破グレンラガンという漫画で、

 

「墓穴掘っても彫り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち」

 

という名ゼリフがあるのだけど、このセリフが大好き。

 

失敗してもやり切る。いや、通り越して突き抜けるまでやる。

そうしたら得るものがあるよ、と勝手に解釈している。

 

そう、失敗を失敗で終わらせるのか、そこから意地でも何かを得るのか、その心意気と行動で未来は変えられる。

 

変えられたなら俺の勝ち。

 

熱いセリフだ。

 

天元突破はできないけれど、常にその心意気だけは持っていたい。

 

何の話だ。