体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

体調不良でも体重維持

体重:69.8kg

体脂肪率:19.7%

 

体重は変わらず、体脂肪率は0.1%だけ上昇。

誤差ですね。誤差。

 

相変わらず体調がすぐれないため、昨日も筋トレはお休み。

 

今は休息の時期だと割り切ってゆっくり休むことに決めたので焦らない。

 

幸い、カロリーコントロールはできているっぽくて、体重は狙い通りで維持できている。

 

体脂肪率は、、もともと体重計の体脂肪率は正確ではなくあてにはならないし、また元気になったら筋トレして、目指せ15%かな。

 

体調が悪くて筋トレができていないけど体重をコントロールできているのが地味に嬉しい。

 

これは確実に、摂取カロリーの記録を毎日つけている成果だ。

 

努力がきちんと目に見える数字に成果として表れると、やっててよかったなと本当に思う。

 

成果が見えない努力を長く続けられるほどマゾでもないし忍耐強くもないからね。

 

次のステップは、この努力を努力と感じないルーティーンにまで落とし込む。

 

継続は力。

 

継続できるように効率よく。

 

 

今使っているプロテイン

水溶けがよくて甘すぎないので飲みやすいよ。