体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレ休息中につき

体重:69.4kg

体脂肪率:18.3%

 

体重、体脂肪率ともに減少。

筋トレは休息中。

 

体調はだいぶよくなってきたので2,3日中には筋トレ再開する。

 

最近5日間ほど筋トレをしていないけれども、体脂肪率が筋トレをしているときと同じような感じになっている。

 

体重計に付いている体脂肪率はあてにならないとは言え、何だかなあという感じ。

 

逆を言えば、筋トレは少しくらい休息しても即座に影響が出るわけではないということか。

 

更に逆を言えば(元に戻った)、少しくらい筋トレしてもすぐには筋肉はつかないということ。

 

やっぱり継続が大事だけど、疲れたら休んでも大丈夫。

 

当たり前のことを再認識。

 

ゆっくりはやく体調を戻して、また元気に筋トレしよう。

 

 

最近のおやつで食べているプロテインバー。

 

1本満足バー プロテインチョコとプロテインヨーグルト。

 

冷蔵庫で冷やしてから食べると歯ごたえがさらに強くなって食べごたえが増すよ。