体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

続けるための3つの大事なこと

体重:69.7kg

体脂肪率:19.7%

 

体重微増、体脂肪率微減。

良い感じ。

 

 

昨日も帰宅時間が遅くなったが筋トレを頑張って30分間やった。

 

始めてしまうと30分はできるようになったけど、やっぱり時間が遅くなると、お腹も空くし眠たくもなるし、筋トレをやろうという気になかなかならない。

 

継続するにはルーティーン化することが大事。

 

ルーティーン化するためにはそれをやりやすい環境を作ることが大事。

 

だいぶルーティーン化はできてきたけど、まだまだ環境に改善の余地ありだな。

 

早く帰る。

 

睡眠をしっかり取る。

 

規則正しく食事を取る。

 

この3つができればルーティーン化してずっと続けられる気がする。

 

でも働いていたらなかなかそうもいかないことのほうが多いよね。

 

理想を求め過ぎないというのも大事だな。

 

今まで飲んだプロテインの中で個人的に1番好きだったやつ。

 

 

YouTubeの広告がプロテインだらけになってきた。(笑)