体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダンベルを買おう

体重:69.6kg

体脂肪率:19.2%

 

体重微減。体脂肪率は19%台。

 

体脂肪がまた増えちゃった。

昨晩、牛乳を飲んだからかな。

 

喉が乾いたから仕方がなかったんだよー。(言い訳)

 

牛乳は朝飲むようにしよう。

 

 

緊急事態宣言が出た頃から筋トレを始めて、だいたい4ヶ月が経った。

 

ずっと自宅で自重でトレーニングしているので、ぼちぼちダンベルが欲しくなってきた。

 

自重でもまだまだ十分筋トレできるんだけど、部位によっては重りがあったほうがやりやすいところもあるんだよね。

 

いろいろダンベルを調べていてよさそうだなと思ったのがこれ。

 

 

  • 重さの調整が2.5kg単位
  • 2.5kg〜24kgの15段階
  • 重さの取り外しが楽
  • 置き場所をあまり取らない

 

買った人の評判もそこそこよさそう。

 

お値段は少し高めかもしれないけど、重さの変更ができるダンベルにしてはリーズナブルなほう。

 

あと、鉄や油のにおいもしないということで結構ポイント高いかも。

 

今月いっぱいくらい自重でやって、ぼちぼち次の段階に行ってもいいかもしれない。

 

飲み会が減った分、プロテインとか筋トレ用の器具とかで結局出費は変わっていないかもしれないけど、こういった出費のほうが健康的だし長く使えるし自分の体に返ってくるから断然いいお金の使い方だよね。

 

もう少し悩んだらダンベル買おう。

 

結局買うことは決まり。あとはいつ買うかだけ。