体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オートミールにプロテイン

体重:69.9kg

体脂肪率:18.3%

 

体重微増。体脂肪率が2,3日ぶりに20%台をきった。 

 

4連休最後の昨日は肩の筋トレ。

 

肩は自重だと効かせにくいので鉄アレイ的なやつで少し負荷をかけている。

 

逆に言うと、負荷を持つと肩はすごく効かせやすい。

 

今持っているのが軽いので、もう少し重たいのがほしいなあ。

そしてせっかくだったらダンベルほしいな。

 

 

今朝はオートミールプロテインを入れてみた。

 

次のプロテインは何にしようかなと調べていたところ、プロテインは起床後とトレーニング後がいいといくつかのサイトで書かれていた。

いろんな筋トレ?YouTuberもオートミールのレシピを公開していて、そこでもオートミールプロテインを入れている動画も結構見かけた。

  

 

ふむふむ、なるほどね。

ということで、早速今朝やってみましたが、、

 

まっずい。

 

オートミールはいつもの味付け(塩昆布とかおかかとかのおかゆ風)だと美味しくいただけるし、プロテインも水で割って飲む分には美味しくいただけるんだけど、プロテインオートミールを混ぜたらあかん!

 

混ぜるな危険。

 

あくまで自分の好みの問題だけど、もうこれは二度とやらないわ。

 

オートミールおかゆ風の味付けが一番美味しい。

プロテインは水で割ってそのまま飲むのが一番美味しい。

 

ということで自分がいつも食べているオートミール

 

日食のオートミールは粒が細かくて特に食べやすい。

 

水を150ml入れてレンジで1分ずつ3回チンすると、本当にネバっとしたおかゆのようになる。

 

もとの粒が細かいのでチンするとほとんど粒を感じさせない、流動食のような感じになる。

 

何か聞こえは悪いかもしれないけど、これに塩昆布とかおかかとか鰹節とか梅干しとかふりかけとか、ご飯とかおかゆを食べるような味付けにすると本当に普通に美味しいくてお勧め。

これなら毎日苦もなく続けられるはず。 

 

やっぱり奇をてらわずに普通にするのが一番。

 

シンプルイズベスト。