体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

オートミールの価格

体重:70.3kg

体脂肪率:19.3%

 

体重変動なし。

体脂肪率は少し上昇。

でも20%未満なのでOK。

 

さぁ、週末は食べますよ。

いつもセーブしているけど、好きなものをいつもよりちょっとだけ多めで。

 

もちろん筋トレもする。

 

体重と体脂肪率が週明けにどうなるか・・・。

 

普段の朝食はオートミール

これに少し味付けして、あとはゆで卵と豆乳をコップ1杯だけ。

 

メニューが固定できるとカロリーも固定できるし、準備や買い物も考えなくていいから楽。

 

何やら4月の緊急事態宣言以降、オートミールが売り切れているらしいですね。

世の中の男性は、だいたいみんな考えていることは同じなのかーと実感。

 

自分が食べているオートミールはこちら。

 

 

 

これに水を150ml入れてレンジで500W1分を3回の合計3分。

そうすると、どろっとしてお粥みたいになる。

梅干しとか昆布とかかつおとか入れるとまんまお粥みたい。

食べにくいことは全くなくて、本当にお粥みたいに食べられる。

ということは、お粥でもいいのかな。。?

PFCとかカロリー的にどうなんだろう。

 

オートミールは白米に比べると高い。

1g1円だとまあまあ、1円切ると安いかな。

 

お米なんて5kgで2000円くらいですもんね。

 

オートミールも安くならないかなぁ。