体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

カロリー制限はオートミールで

体重:71.7kg

体脂肪率:21.3%

 

体重も体脂肪率も順調に増えている。

 

筋トレは毎日継続しているけど、やっぱりカロリーオーバー&脂肪が多いものを食べ過ぎているせい。

 

また節制しないと。

 

自粛生活が始まってから通勤がなくなって行動量が減るので筋トレとカロリー制限をやってきた。

 

朝ご飯は毎日オートミールに変えたし、脂肪も今までよりなるべく低い食品を選ぶようになった。

 

オートミールは最初食べにくいかなと思ったけれどそれほどでもなく、今でも毎日続いている。

 

さすがにそのまま食べるのは味がないので、和風だしを入れたり、ふりかけをかけたり、和食の味付けにして食べている。

 

水を多めに入れて和風の味付けをすればお粥のようになるので、日本人でも飽きずに続けられると思う。

 

オートミールは糖質と脂質が抑えられて食物繊維や他の栄養もとれるので、1日の1食を白米からオートミールに変えてみてはいかがたろうか。