体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

食事におけるPFCバランス

体重:72.0kg

体脂肪率:15.9%

 

だいぶ暑くなってきた。

普通にしてても体重が落ちる季節なので、少し減ったくらいで一喜一憂せずに長い目で見ていかねば。

 

体脂肪が落ちてきているのは良いことだと思う。

体脂肪率を下げるためにやっていること。

 

・食事で低脂肪を心掛ける

・筋トレする

・タンパク質を多く取る

 

アプリで食べたものを管理しているんだけど、普段食べていたのがすごく脂肪が多かったので最近は気を付けている。

 

唐揚げとか天ぷらとかコロッケとか、揚げ物はやばいですよー。

 

PFCをバランス良く食べないといけないんだけど、Fatは意識的に減らしてProteinは意識して取らないと、バランスの三角形がすごい尖った形になります。

 

意識しない食生活ってこんなにバランスが悪かったのねーというのがわかった。

 

ちゃんと記録を取るのはすごく大事。