体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

スーパーダイエット

体重:74.6kg
体脂肪率:20.6%
内臓脂肪レベル:9
骨格筋率:36.4%
体年齢:39才
基礎代謝:1713kcal
BMI:24.5
歩数:4,982歩


台風はまだ来ていないようなので今のうちに買い物へ。

お腹が空いているときに買い物へ行くとついつい買い過ぎてしまうのは、自分がくいしんぼうなのではなく生理現象的なものらしいと何かの記事で読んだ気がする。

記憶も曖昧だし確かじゃないかもしれないがそういうことにしておいて、お菓子もなるべくおかきとかおせんべいを選ぶようにする。

ストレスはためない。

糖分や脂肪もためない。

何を買うか迷いに迷ってスーパー中をうろうろする。

これで少しはカロリーを消費したからおせんべいくらいいいよね、と罪の意識を和らげる。

食べるためにいろんな努力してるなぁ。