体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

菓子パンのカロリー

体重:72.1kg

体脂肪率:16.7%

 

菓子パンのカロリーが凄まじい件。

 

食べることが大好きで、お寿司とか焼き肉とかいろいろ何でも好きなんだけど、甘い物も大好きで、パン屋さんを見つけたら入りたくなるし、コンビニとかで売っている菓子パンで新作が出たら買って食べてみたくなる。

 

で、カロリー計算をするようになって菓子パンを買う前に袋の裏を見るようになったんだけど、まあカロリーの高いこと高いこと。

 

たった一つで400キロカロリー近いのね。

 

成人男性の1日の摂取カロリーの目安がだいたい2,000キロカロリーらしいので、3食平均が700弱。

菓子パン2つ食べたらアウトなのですよ。

いや、確かに菓子パン2つも食べたらお腹ふくれるけど。

 

普通に3食食べて、間食で菓子パンを食べようものならデブまっしぐらなわけですよ。

 

でも美味しいからね。罪やね。

 

というわけで、やめることはできないから、

 

・食べる頻度を減らす(週に1個だけとか)

・菓子パンを食べるときはご飯の量を減らす

・筋トレして代謝カロリーを増やす

 

という方針で頑張っています。

 

メロンパン、クロワッサン、デニッシュ、クリームパン、アンパン、食パン、カレーパン、チョコパン、コッペパンバターロール、蒸しパン、バケット、ハード系、何でも好き。