体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

体重測定は朝

体重:71.3㎏

体脂肪率:17.8%

 

体重を毎日朝晩計るようにしてみた。

 

今までは毎日夜のお風呂上りに体重計に乗っていたけど、それだと晩ご飯の量に結構左右されるので、朝起きて朝ご飯を食べる前にも計るようにしてみました。

 

分かったのは、朝のほうが体重が落ちていること。(当然だけど)

そして体脂肪率が高いこと。

 

最近筋トレしているから体脂肪率が落ちてきたなー、ウフフ、なんて思っていたのに、朝体重計ったら体脂肪率が上がっていて若干気落ち。

 

仕方がないことなんだけどね、でも、これだとモチベーション維持しにくいので、夜の風呂上がりの体重測定も続けます。

ということで、朝晩体重を計るようになりました。

 

ここには朝に計った体重と体脂肪率を記録していくことにしました。

 

ここから体脂肪率が下がっていくと、またモチベーションが上がるからね。

 

体重はアプリを使って毎回ちゃんと記録しています。

 

ブログも毎日更新する。