体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

驚きの50歳

体重:70.3kg

体脂肪率:17.6%

 

やってしまった。

今朝、体重を計るのを忘れて朝ご飯を食べてしまった。

 

条件が違うので参考になないが、とりあえず毎日記録するという趣旨で、朝食後に計った体重を記録しておく。

 

 

10分〜15分くらいの筋トレYouTubeを毎日1〜2本見ている。

 

面白いし勉強になるというのもあるし、自分が毎日筋トレをするためのモチベーションにしている。

 

やっぱり、頑張っでいる人を見ると自分も頑張ろうという気になるし、ムキムキの人を見ると自分もあれに近づきたいと思う。

 

いや、ムキムキは目指していないけど、そこそこは引き締まった体になっていつまでも健康でいたい。

 

昨日はまた新しい筋トレYouTuberを見つけた。

 

49歳のトレーナーらしく、でもとても50歳手前には見えないマッチョな体と若々しい肌ツヤだった。

 

いろんな人のいろんな経験や知識を聞くのは楽しくてとても参考になる。

 

自分も50歳になったときにああなれているかしら。

 

動画ではお腹まわりの筋トレとストレッチをやっていて、そのときに使っていたマットがすこぶる良さげだった。

 

ヨガマットは1つ持っていれば十分だけど、ヘタったりして買い換えるときはこれにしよう。