体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

自重で限界

体重:70.0kg

体脂肪率:20.2%

 

体重、体脂肪率とも微減。

 

体重は70kg前後でいい感じに維持できているが、相変わらず体脂肪率が下がらない。

 

まだちゃんと筋トレするようになってから半年経っていないので、もう少し我慢して続けてみよう。

 

それにしても効果が数値にでないと気持ちが萎える。

 

ダイエットが続かない人はこんな感じなのかな。

 

 

先週末から筋トレのやり方を少し変えた。

 

今までは腕立て20回を2セットとか、回数でやっていたけど、先週末からは1セット目で限界までやって、毎セット限界までやることにした。

 

多少筋力がついてきたし、時短で負荷を最大限にかけるためにお試し。

 

自宅で自重だから、筋力がついてくると回数を増やすことになってどんどん時間がかかってくるので、1回で限界までやることにしてみた。

 

今のところ効果はよくって、ひさびさに筋肉痛になっている。

 

もうしばらくはこれを続けてみる。

 

本当はダンベルとか買ったほうがいいんだろうけどね。

 

1年間ちゃんと筋トレが続いたら自分へのご褒美でダンベル買おうかな。

 

それまでは自重で頑張る。