体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

今年の汚れ今年のうちに

体重:69.4kg(69.0kg)

体脂肪率:21.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,259kcal(2,000kcal)

たんぱく質:140.9g(140.0g)

脂質:89.1g(50.0g)

炭水化物:169.9g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

体重の増加は想定内だけど、体脂肪率はこんなに高くないと思う。。

 

 

昨日は時間が取れたので筋トレができた。

 

と言っても30分程度。

 

今の自分の筋力的に30分が限界。

 

もっと間に休憩時間を取りながらだともう少しできるかもしれないけれど、今のインターバルでは筋肉の疲労でこれ以上はできない。

 

あんまり時間もないしね。

 

効率良く短時間で一気に筋肉に負荷をかけることを今は目指している。

 

仕事をリタイアしたら時間も余ってもっとゆっくり筋トレできるかな。(笑)

 

まだまだ何十年も先の話だな。

 

そういう意味でも、先日購入したプッシュアップバーはすごく良い買い物だった。

 

時間が取れたときはもちろん、時間がないときもプッシュアップバーを使って腕立て伏せだけはするようにしている。

 

今のところは連続20回が限界。

 

この回数がどこまで伸ばせるか。

 

年齢に抗って伸ばし続けられれば面白いと思う。

 

 

今週で2020年も終わり。

 

あと数日残っているので、今年中にやれることはやって気持ち良く年が越せたら良いと思う。

 

今年はいろいろ今までと変化があった年だった。

 

またどこかで振り返りをしてみよう。