体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレ時短メニューでストレスから解放されました

体重:69.6kg(69.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,209kcal(2,000kcal)

たんぱく質:81.2g(140.0g)

脂質:101.8g(50.0g)

炭水化物:240.3g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

昨日も食べ過ぎたかな?と思っていたけど、思っていたよりかは体重が増えていなかった。

 

しかし、たんぱく質が少な過ぎ、脂質が多過ぎな時点で何を食べて何を食べなかったかわかる。

 

ま、週末はいいんです。

 

そのために平日頑張って節制しているのだから。

 

 

昨日は特に予定がなかったので筋トレの時間が取れるなと思っていたのだが、夕方土壇場になってお出掛けが決まりあまり時間が取れなくなってしまったので、筋トレ時短メニューにした。

 

時短メニューとは言え短時間で限界まで追い込むので、それなりに息は上がるし筋肉も疲労する。

 

プッシュアップバーを買ってからは使いたいという理由が大きいにせよ、時間がないときでも腕立て伏せだけはするようになったので心理的な余裕ができたのは良かった。

 

筋トレができないことでストレスをためても本末転倒だからね。

 

あとはこれがちゃんと継続できるか。

 

本格的に筋トレを始めてもうすぐ9か月。

 

きっかけはコロナだけど、人生の習慣にしたいと思う。

 

たくさん遊んでたくさん美味しいものを食べるためには健康じゃないとね。