体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

体はバランスが大事

体重:69.4kg(69.0kg)

体脂肪率:19.6%(16.0%)

摂取カロリー:2,386kcal(2,000kcal)

たんぱく質:154.2g(140.0g)

脂質:94.9g(50.0g)

炭水化物:215.4g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日は食欲がおさまらずに、目標摂取カロリーを大幅にオーバーしてしまった。

 

満腹中枢がバグっちゃったかな。

 

こういうときに空腹感を抑えてカロリーも抑えられる食べ物はないかしら。

 

 

昨日も仕事で帰宅時間が遅くなってしまったので、筋トレは時短メニューにした。

 

時短メニューとは言え大胸筋がパンパンになって筋肉痛だし、肩周りも疲労しているし、何故か広背筋あたりもハリを感じる。

 

もしかして仕事のせいで肩が凝っているだけかな?

 

慢性的な肩凝りや腰痛持ちなので、筋トレは非常に有効なんだろうけど、やっぱりマッサージとか整体とかでメンテナンスしてもらいたいな。

 

そういうのにはほとんど行ったことがないので、良いところがあれば教えてもらいたいです。

 

そんなことを言っていたら、やっぱり仕事で凝ってる気がしてきた。

 

負荷と休息。

 

バランスが大事。