体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

準備期間

体重:68.8kg(69.0kg)

体脂肪率:21.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,811kcal(2,000kcal)

たんぱく質:176.0g(140.0g)

脂質:75.7g(50.0g)

炭水化物:93.4g(250.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

目標の体重にはなったけれど、昨日は仕事が忙しくてお昼ご飯が食べられなかったり間食もあまりしなかったため、摂取カロリーがいつもよりも少なくなった影響だと思う。

 

普通に必要量を食べたら戻るやつやね。

 

あと、この体重を維持しつつ筋量を増やしたいので、これに一喜一憂することなく、今までどおり摂取カロリーをコントロールしつつできるだけ筋トレをする。

 

そう言いつつ、昨日も筋トレをしなかった。

 

そして睡眠時間もあまり取れていない。

 

ここが踏ん張りどころ。

 

頑張り過ぎないように頑張れ自分。

 

忘年会が例年のように開催されないので、年末年始はいつもよりも体重が増えずに済ませられそう。

 

それはそれで寂しいけどね。

 

早くおさまってほしい。

 

それまでにいい習慣を身につけて、今よりも健康になっておく。

 

元気に美味しいものを食べて、みんなでいっぱい遊べるように準備をしておく。

 

今はそういう時期なのかもしれない。

 

 

筋トレはしなくても、普段不足しがちなたんぱく質補給のため、プロテインは毎日飲むようにしている。

 

今飲んでいるのは、

 

ビーレジェンドのそんなバナナ風味。

 

甘くて美味しい。

 

甘過ぎるのは苦手だけれど、この甘さには大分慣れてきた気がする。