体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

筋トレをして摂取カロリーを抑制します

体重:70.2kg(69.0kg)

体脂肪率:19.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,491kcal(2,300kcal)

たんぱく質:132.7g(140.0g)

脂質:91.7g(75.0g)

炭水化物:273.6g(250.0g)

 

体重増、体脂肪率減。

 

体重が70kgを超えてしまった。

 

別に太り過ぎなわけではなく、本当は70kgがちょうど良いと思っているのだけど、筋トレして体脂肪率を落としたいのと、ぼちぼち健康診断もあるので目標を69kgにしていたので、これはちょっと油断し過ぎたかも。

 

それにしても摂取カロリーが多すぎる。。

 

 

昨日は久しぶりに筋トレをした。

 

まだ少し膝に違和感があったのと、相変わらず腰痛が怪しい感じだったけれども、体重も増えてきてしまっているし、徐々にまた元の負荷に戻していきたい。 

 

筋トレを続ければ摂取カロリーも抑えられるはず!