体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

製品レビュー(プッシュアップバー その1)

体重:68.8kg(69.0kg)

体脂肪率:20.5%(16.0%)

摂取カロリー:1,962kcal(2,000kcal)

たんぱく質:121.1g(140.0g)

脂質:70.2g(50.0g)

炭水化物:206.2g(250.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

体重は目標を維持。

体脂肪率を落としたい。。

 

昨日も帰宅が遅くなったので筋トレはお休み。

 

12月に入ってから、平日は全然筋トレができていない。

 

つらい。

 

 

それはさおき、本日は遂に購入した「プッシュアップバー」について書きます。

 

コロナ渦で始めた自宅で自重筋トレも約8か月が経ち、基礎体力がついてきたところで、そろそろ次のステップに行きたいなと思っていたところ、某YouTuberさんがプッシュアップバーでの筋トレ動画を流していたのを見て購入を決意。

 

何やら普通に腕立て伏せをするよりも効果があるとか。

 

小さくて自宅でも場所を取らないし、そんなに値段が高いものでもないので、購入すると決めること自体にはさほど時間がかからなかった。

 

ただ、種類が豊富なので、どれにしようか調べるのに時間がかかった。

 

やっぱりせっかく買うなら自分が満足できるようなものを買いたいからね。

 

それであれこれネットで検索しつつ目に止まったのが、某無重力の人の動画。

 

彼も動画でプッシュアップバーをおすすめしていたのだが、その彼が使っていたのが木製のものだった。

 

なるほど、アルミ製のものよりも軽くて丈夫そうだし、手触りも木なので悪くなさそう。

 

という訳で木製のものを購入することに決定、そしてポチッとな。

 

2、3日後に無事到着。お早い。

 

そして開封して持った感想は、思っていたよりも軽い。

 

しっかりヤスリで磨かれているようで手触りも良い。

 

自分は手がそんなに大きくはないのだけれど、握るところも太すぎず細すぎず、本当にちょうど良い太さだと感じた。

 

裏には滑り止めが貼られているので、フローリングでも大丈夫なのだろう。

 

ちなみにうちは絨毯の上にさらにヨガマットを敷いているので滑ることはないと思う。

 

購入して使い始める前の感想は非常に良い印象だった。

 

さて、それではいよいよ使い心地を試してみますか。

 

これはかなり期待大ですよ。

 

と、長くなったので本日はここまで。

 

実際の使い心地については明日書きます。