体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

胸トレは腕立て伏せでやってます

体重:68.7kg(70.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,259kcal(2,200kcal)

たんぱく質:151.1g(150.0g)

脂質:92.4g(80.0g)

炭水化物:184.8g(220.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

少し脂質が多かったがほぼ理想通りの摂取カロリーとPFCバランスだった。

 

これが続けられればいいのだけれど。

 

 

本日は少し外出していたので帰宅してから筋トレ。

 

胸トレの日だったので腕立て伏せをメインで。

 

自宅自重で使っている器具はプッシュアップバーのみ。

 

少し腕の間隔を広げてみたり逆に狭めてみたり、上にやったり下にやったり。

 

大胸筋の上部、下部、側部などに負荷がかかるように意識して体勢を変えながら合計で300回くらい腕立て伏せをやったと思う。

 

やっているときは胸よりも三角筋あたりや上腕のほうが先に疲労してきて上がらなくなるんだけど、一晩たって筋肉痛がくるのはやはりしっかり大胸筋にくるので面白い。

 

胸板が厚い人ってかっこいいよね。

 

頑張って胸トレ続けよう。