体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

体重を元に戻していきます

体重:68.9kg(70.0kg)

体脂肪率:20.4%(16.0%)

摂取カロリー:2,095kcal(2,200kcal)

たんぱく質:154.1g(150.0g)

脂質:78.3g(80.0g)

炭水化物:196.6g(220.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

先月は目標体重よりも絞っていたので、徐々に体重を目標に戻していく。

 

美味しいご飯を食べて、しっかり筋トレをして、健康的な体を作る。

 

いろんなことを楽しむためには、体が健康であったほうがよりよい。

 

少し摂取カロリーを増やすので、その分ウォーキングや筋トレをして消費カロリーを増やすようにする。

 

雨の日が続くので体調に気を付ける。 

 

 

昨日は腕トレの日だったので、前腕と上腕を意識したトレーニングがメイン。

 

ダンベルは低重量のものしか持っていないので、腕立て伏せで体制や角度をつけて上腕二頭筋に負荷をかけるのと上腕三頭筋に負荷をかけるのを実施。

 

筋トレに慣れてくると、腕立て伏せでもいろんな筋肉の部位に負荷がかけられるようになってくるので面白い。

 

確かに器具を使うよりかは効率は悪いかもしれないけれど、自宅自重トレなのでいろいろ工夫しながらやっている。

 

約30分間筋トレをした後は、腕がパンパンに張ってちょっと自分がマッチョになったと勘違いできるのも面白い。

 

腕にも筋肉をつけて太くてかっこいい腕を作りたい。