体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

数字でモチベーション維持するために

体重:68.7kg(69.0kg)

体脂肪率:20.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,142kcal(2,000kcal)

たんぱく質:113.5g(140.0g)

脂質:82.2g(50.0g)

炭水化物:232.4g(250.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

目標体重を維持している。

 

良い感じ。

 

 

昨日も早めの時間に帰宅できたので30分コースの筋トレを実施した。

 

昨日は胸トレの日だったので、プッシュアップバーが大活躍。

 

終わっはあとはパンパンに筋肉が張っていたけど、筋肉痛はまだきていない。

 

いつもどおりだと今日の夕方くらいかな。

 

最近は体重と体脂肪率が大きく変動しないので、数字でのモチベーションが維持しにくい。

 

腕立て伏せと腹筋が何回できるようになったか、毎回限界に挑戦してみようかな。

 

ちなみに昨年の4月に筋トレを始めた頃は、腕立て伏せ10回、腹筋0回だったのが、今は腕立て伏せも腹筋も30回くらいはできるようになっている。

 

成長速度は遅いけど、ゆるゆるとやっているのでこれでいいのだ。

 

次からは限界チャレンジした日はその記録を残すようにしよう。

 

さて、どんな成長をするのか、自分に期待したい。