体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

スクワットの限界は120回でした

体重:68.5kg(70.0kg)

体脂肪率:20.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,023kcal(2,200kcal)

たんぱく質:114.2g(150.0g)

脂質:82.9g(80.0g)

炭水化物:194.8g(220.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

摂取カロリーの目標値が少し多い気がする件。

 

一般的な成人男性の必要摂取カロリーが約2,300kcalらしいが、どうやらなかやまきんに君の1日の摂取カロリーが2,300kcalらしい。

 

あの人の活動量で2,300kcalだと一般人だと多すぎるよな。

 

自分の場合は2,200kcalを1日の摂取カロリー目標値としているけれど、もう少し少なくてもいいのかもしれない。

 

ただ、あくまで目安だし毎食きちんとカロリーが計れているわけでもなく、今のところこの目標で問題なさそうなので、もう少しこのまま続けてみようと思っている。

 

しかしなかやまきんに君で2,300kcalかー。

 

3,000kcalは摂っていると思ってた。

 

 

昨日は脚トレの日だったのでスクワット祭り。

 

各種スクワットはやったのだが、昨日は通常のスクワットを連続でどれくらいできるのか限界チャレンジをしてみた。

 

結果から書くと120回だった。

 

まだあと4、5回はいけた気がするけど、さすがにそこまでやると限界の限界でぶっ倒れる気がしたので、ほんのちょっとだけ余力を残した形だった。

 

学生の頃、運動部に所属していてそれなりに厳しい練習をしていた記憶からいうと、たったの120回という感じだけれど、それからずっと運動をサボっていたのとこの年齢というのを考えるとまあまあ頑張っているほうだと自分で自分を慰めておこうかと思う。

 

いずれは300回できるようになるといいな。

でもその頃にはダンベルでも買って負荷を増やさないといけないかな。

 

おかげで今朝は太ももが早くも筋肉痛になっている。

 

筋肉痛はご褒美。

 

次の脚トレの日には、120回以上目指して頑張ろう。