体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

継続は力なりを実感する

体重︰69.7kg

体脂肪率︰18.8%

 

体重、体脂肪率とも増加。

 

何度も書くけど、体脂肪率はあてにならないから気にしない。

 

なかやまきんに君とかジュラシック木澤さんでも、大会前でも10〜15%くらい出るときがあるって言ってたから、本当にあてにならないもんなんだと。

 

お二人も自分の目で見て触った感触がすべてだと。

 

計っているとどうしても気になるから、明日からは体脂肪率は計らないようにしようかな。

 

きっとそれがいい。

 

 

昨日も筋トレは胸の1部位だけで終わった。

 

2部位まとめてやろうと思ったけど、体力、筋力がもたない。

 

今は1部位を30分間が限界。

 

息は上がるし筋肉はぷるぷるするし、とても2部位目ができるような状態ではない。

 

仕方がないね。

 

毎日続けていればそのうちできるようになるかな。

 

3ヶ月ほど前までは10分の筋トレしかできなかったのが、今は30分できるようになってきたから、続けていればそのうちできるようになるよね。

 

継続は力なり。

 

記録をとっていると成長が見られて楽しいよ。