体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

高級ステッパーで身も心もひきしめる

体重:69.4kg

体脂肪率:18.7%

 

体重減。体脂肪率増?

 

体脂肪率は引き続き測定して書くことにします。

 

なんとなーくだけど、やっぱり体重が多くて運動していなかったときよりかは減ってきているから、目安程度にはなるかなと。

 

あくまで参考程度。雰囲気。

一喜一憂はしない。

 

 

仕事をしていると繁忙期とかで忙しくなると、筋トレをする時間が取れなかったり、気持ちや体力的にできなくなる日が続く。

 

そこで最近よく見ているYouTubeで、メンタリストのDaiGoさんがお勧めしていたのがステッパー。

 

 

彼は普段、本を読んだり仕事?をするときは立ってやっているそうな。

 

そのほうが効率がいいと科学的に証明されているんだって。

自身の体験としても実感しているとのこと。

 

そこで紹介されていたのがこのステッパー。

 

スタンディングデスクの下にこのステッパーを置いて、踏み踏みしながら読書しているそうな。

 

確かに、一日中デスクワークしていると腰が痛くなるし、たまに立って作業すると眠気も出ないし仕事もはかどるのは、自分も実感している。

 

会社でそれらをするのはオフィスの環境や会社の雰囲気次第で、できるところもできないところもあると思うけど、在宅が増えてきた昨今、家の環境を整えるのはとても重要だし効果的だと感じる。

 

自分の場合は、疲れたらたまに出窓のところにノートパソコンを移動させて立って作業している。

 

これに、さっきのステッパーで足踏みしながらやると、運動にもなるし作業効率もあがるし、一石二鳥というやつなんだろう。

 

結構お値段が高めで、さすがは稼いでいらっしゃるDaiGoさん、という感じだけど、だからこそいいものを知っているんだろうな。

商品説明や購入者レビューを読んでみると、商品に間違いはなさそう。

 

自分は普段はあんまりお金を浪費しないで節約して、ここぞというときにお金を使うタイプなので、こういうものは買い時なんだと思っている。

 

安物買いの銭失い、にならないように、普段からよく使うものとか大事なものは良いものを買う。

安物を買ってすぐ壊れたら買い換える手間もかかるし、使い勝手が悪いとそれだけでストレスになる。

 

良いものが少々高くても、総合的に見れば結局は等価なんじゃなかろうかと自分は思っている。

 

だったら良いものを買ったほうがいいよね。

 

ステッパー。いつか買おう。(いつだ)