体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

アクション映画で筋トレ効果

体重:69.7kg

体脂肪率:18.5%

 

体重微減。体脂肪率は微増。

 

体脂肪率を減らすために筋トレを頑張る。

すぐに効果は出ないということを頭では理解しているけど18〜20%を行き来していると何だか焦るしモチベーションの維持が難しい。

それでも無理矢理頭を説得する。

2ヶ月後、3ヶ月後、毎日測定しているからこそ、長期で効果がわかる。

 

 

メンタリストのDaiGoさんがホラー映画を見るのが良いとお勧めしていて。

 

最近、彼の動画をよくみているな。(笑)

 

難しいことはここには書かないけど、何やらホラー映画を見ると、緊張したりドキドキすることで心拍数が上がって、運動しているような効果が得られたり、脳に刺激がいって活性化されたりする効果が大学の研究によってわかっているらしい。

 

なるほどなるほど。

自分の実体験と照らし合わせてみてもなかなか説得力のある研究かと。

 

怖い場面とか音楽とか、いつ出てくるのかハラハラしながら見ているからか、見終わった後とか若干疲労感がありますよね。

きっと心拍数も上がっていると思う。計ったことないけど。

 

とは言え、ホラー映画は大の苦手なので積極的に見る気が起きない。

 

要は、ハラハラドキドキしながら見て心拍数が上がったり脳に刺激が与えられるような映画ということですよね。

 

映画じゃないけど、一昔前に流行った24シリーズとか、アクション系の映画でもいいのかな。

 

男の子だったら、ジャッキーチェンとかジェットリーとか(古い?)でもいいかも?

 

見終わった後は爽快だし、やる気がみなぎるよね。(笑)

 

ということで、自分に都合の良い解釈をしてみる。 

 

 

ドラゴン・キングダム

 

大好きなジャッキーチェンとジェットリーが共演した映画。

 

この2人が出演している映画はどれも大好き。

 

筋トレしたくなりますよね!(笑)