体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

冷凍ベリー爆食いしたい

体重:69.9kg

体脂肪率:17.0%

 

体重維持。体脂肪率が17%台は初めてか?

 

極々普通のTANITAの体重計を使っているので、体重以外の数値は参考程度だと思っている。

だって体脂肪とか乗るだけでそんなに簡単に計れる訳ないよね。

なので自分の中では±3%くらいは誤差だと思っている。

 

とはいえ、大きな流れで下がってきているのは嬉しい。

筋トレ効果かな。筋トレ効果だな。

 

 

「非中毒食品TOP10」というのをメンタリストのDaiGoさんが動画で紹介していた。

 

youtu.be

 

いきなりネタバレすると、

 

10位:きゅうり

9位:にんじん

8位:豆類

7位:りんご

6位:玄米

5位:ブロッコリー

4位:バナナ

3位:サーモン

2位:とうもろこし

1位:いちご

 

どれも割と普段から食べている食品なのでこれからも迷いなく積極的に食べられる。

 

ただ、1位のいちごが季節ものだし結構高いので、美味しくて好きだけど常食は難しいなあと思っていたら、今時冷凍いちごとかあるんですね。

 

 

 

 

ベリーでいいらしいのでストロベリーだけじゃなくミックスベリーも。

 

これを毎日ミキサーにかけて飲んでるんですって。

 

これ、絶対美味しいし絶対続けられるわ。

 

コストコで買えるらしいのでコストコが近い人は直接買いに行った方が安そう。

 

毎朝のオートミールにこれ入れてみようかな。

 

美味しいもの、自分の好きなものだったら苦もなく続けられるよね。