体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

最強ゆで卵爆誕

体重:69.9kg

体脂肪率:18.6%

 

体重微減。体脂肪率はまた18%台に。

 

体重があまり減っていないと「んー」ってなってしまう。

70kgよりは落とさない、と決めているんだからこれでいいのに、体重を減らさなきゃという考えがずっと染み付いているからか、70kgを割っているのにそう感じてしまうのをやめないと。

 

あとは、体重はキープして体脂肪を筋肉に変える作業のみ。

 

 

ゆで卵がスーパーフードという話。

 

昨日、YouTubeを見ていたら、メンタリストDaiGoさんが朝食、もしくは昼食をゆで卵3個に置き換えると体脂肪が大幅に減ると言った論文の解説をしていた。

 

youtu.be

 

筋トレ界隈ではゆで卵最強説はかなり根強く指示されているようなんだけど、DaiGoさんのような論文などのデータを元にした人が言うとまた説得力が増しますね。

 

あと、これを見たあとすぐにお勧めされた動画も見たら、どうやらゆで卵は固茹でよりも半熟がいいらしい。

 

youtu.be

 

この方も超有名な人なので、めちゃくちゃ説得力がある。

 

論文、データ、実体験。

当然人によって体質が違うので全員には当てはまらないかもしれないけど、大抵の人には当てはまるだろう。

 

本気で筋トレしている人やボディビルダーなんかは1日5個とかそれ以上ゆで卵を食べている人もいるからね。

まあ、やり過ぎは体に毒だけど、どこまでやれば過剰なのかもよくわからん。

 

とりあえず、1日に2〜3個食べる分には何の問題もなさそうなので、これで気兼ねなく大好きなゆで卵を食べられる。

 

みんな卵は大好きですよね?

 

自分は大好き。

 

半熟卵を作るのって難しいので、こういうのを使うと間違えることなく作れるみたい。

 

 

1日に3個とか食べ出すと頻繁に卵を茹でないといけなくて面倒なので、こういうので楽したほうがいいよ。

 

形が卵形で可愛い。