体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

人生は死ぬまで勉強です

体重:69.6kg

体脂肪率:19.3%

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

増加と言っても体脂肪率は体重計ではあてにならないので参考程度。

 

体重はいい具合に69.5〜70.0kgの間を維持できている。

 

たまに外れることはあるけれど、この調子で維持していきたい。

 

 

YouTubeで筋トレ動画以外ではメンタリストのDaiGoさんの動画をよくみている。

 

いろいろ気付きがあって面白いし、いくつになっても勉強だなあと思う。

 

死ぬまで勉強と昔の偉い人が言ってたような気がするけど、今の時代は本当にそう感じる。

 

自分の知らないこと、新しいことがいくらでもあって、それを知ることは楽しいしすごくためになる。

 

自分はコロナで本格的に筋トレを始めたし、そのおかげで長年の懸案だったダイエットにも成功した。

 

人生何がどのように転ぶかなんてわからない。

 

これからも筋トレして、勉強して、遊んで、新しいことがたくさん待っていると思うとワクワクする。

 

 

ちなみに、DaiGoさんはたまにワインを飲みながら動画配信をしているのだけど、そのワインが美味しくていつも売り切れになるらしい。

 

自分はアルコールがだめなので飲まないけど、飲める人はおすすめのワインを飲んでみるのもいいかも。