体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

高級ワインを飲んでメンタルを読む

体重:69.6kg

体脂肪率:18.6%

 

体重微増。体脂肪率は減少。

これくらいが今はちょうどいい感じ。

 

体重は、朝起きたら70kgを少し割っているくらいで、体脂肪率は15%台が目標かな。

 

昨日はしっかり筋トレしたので今日も頑張って続けよう。

 

 

連日、メンタリストのDaiGoさんの動画を視聴している。

 

なかなかためになるし面白い。

 

世界中の大学の研究や論文の紹介と、それを日常生活でとのように使えるのかを解説している。

 

中には「ほんまでっかー?」と突っ込みたくなるような内容もあるけど、それも含めていろんなエビデンスや考え方に触れられるのは面白い。

 

そしてDaiGoさんがワイン好きということもあり、ワインを飲みながら動画をまわしていることもしばしば。

 

さすがにお金も稼いでいるし高いワインばかり飲んでいるようだけど、やっぱり値段と味はそれなりに比例するのかね。

 

そんなに高いワインは飲んだことがないので、何かの拍子に間違えてお金が手に入ったら、1度くらいは試してみたい。

 

DaiGoさんおすすめの

 

ロマネコンティ ラ・ターシュ

 

お高いよ!