体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

習慣を身に着ける方法を勉強します

体重:70.2kg

体脂肪率:19.6%

 

体重、体脂肪率とも増加。

 

更新が2日ほど滞ってしまった。

体重計には乗っていたのでここの更新だけが滞ってしまったのだけど、もう一度モチベーション持ってやらないと。

 

筋トレもここ最近はサボり気味。

 

確かに忙しくて時間がとりにくいのはあるけれど、それでも効率良くやって時間確保して筋トレしてここを更新していたのに、その気力が下がってしまっている。

 

何で気持ちが乗らないのか理由は良く分からない。

 

目標体重に達したから?

 

体脂肪率が思うように下がらないから?

 

次の目標がないから?

 

どれも当てはまると思う。

 

でも冷静に考えたら、目標体重には達したけど、一時的に達成したいわけじゃなくてずっとこの体重を維持することが目的だったはず。

 

体脂肪率が思うように下がらないと思っているのは、体重計で計る体脂肪率は気にしないといいつつもやはり気になるし、体脂肪率を15%以下に落とすというのも目標だった。

 

そして上記の2つ以外の目標がないのもモチベーションが維持できていない原因の1つであることは間違いなさそう。

 

自分もダイエットだけではなくて人生でいろんなことに挫折してきたけど、こうやって挫折してきたんだろうなと今実感しているところ。

 

筋トレ(運動)は一生やっていくと決めたんだから、ここを乗り越えないと。

 

こういうときに自分一人で精神論で頑張るのではなく、いろんなものを頼らないとね。

 

困ったときのDaiGo先生。

 

 

ちょうど良さそうなのがあったので購入して読んでみる。

 

近々、読書感想文が書けるかな。いや書こう。