体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

モチベーションが下がっています

体重:69.6kg

体脂肪率:17.8%

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

このくらいの数字だと最近は何だか安心できる。

 

 

ここ一週間ほど、筋トレのモチベーションが下がっている。

 

ゆるゆると1年くらいやっていて、4月くらいから少し頑張って1日30分くらいを続けているんだけど、もちろんたまに休む日はあったけど、最近ほどモチベーションが下がったことはなかった。

 

原因はよくわからない。

 

体重は目標に達したけど、まだまだ筋肉の量が足りないし、体力も前よりかはついたけど、若い頃の現役バリバリの頃とは比べるまでもない。

 

まだまだ頑張り要素が満載なのに、わけのわからんタイミングだね。

 

まあ、これも継続の試練かな。

 

これで完全に止めてしまうのが、みんながダイエットに失敗するやつなので、頑張りすぎて心が折れない程度にときには自分を甘やかしつつ頑張っていこう。

 

何か美味しいものでも食べるかな。