体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

数字よりも見た目が大事

体重:71.0kg

体脂肪率:19.0%

 

週末に食べ過ぎた分を約一週間をかけて取り戻しつつある。

 

一週間かかるかー、恐ろしい。

 

でも週一くらいは好きなものを食べないとストレスがたまるし続かないからこれでいいのだ。

 

ゆるゆる筋トレを始めてから約一年、なんちゃって筋トレを始めてもうすぐ3か月が経とうとしている。

 

体脂肪率が落ちてきているし、見た目も少し変わってきたと自分では思う。

体重と体脂肪率は毎日残しているので明らかだけど、見た目はなかなか自分ではわかりづらい。

今からでも毎日写真を撮ろうかな。

3か月前と比較できたら面白かっただろうな。

 

グラフが右肩下がりになっているのを見てニマニマするのもいいけど、やっぱり体を絞るために食事制限したり筋トレしているんだから、見た目で違いがわかったほうがモチベーションが格段に上がるんじゃなかろうか。

 

ということで、今晩から忘れずに写真も撮ることにしよう。

 

誰にも携帯のアルバムを見せられなくなるな。