体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

体脂肪率が減らない

体重:71.4kg

体脂肪率:20.4%

 

週末に取りすぎたカロリーを戻しつつある。

 

しかし体脂肪率がなかなか減らない。

夜に計ると15%近いんだけどなぁ。

 

まあ焦らない。

 

昨日の筋トレは背中。

自宅の自重トレは背中が一番難しい。

 

いろんな筋肉YouTuberの動画を参考にしています。

 

筋トレをしている時間も少しずつだけど延びてきている。

あまり長時間筋トレを続けられないのは、すぐに息があがってしまうから。

心肺機能も上げていかないと筋トレもままならないというのがわかった。

 

長年の運動不足はいろんなところに悪影響がありますね。

 

・毎日続ける

・限界まで追い込む

 

何かご褒美がないと心が弱いからすぐに折れちゃう。

 

ご褒美はもちろん美味しいものをたくさん食べること。

 

毎日コツコツと。