体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

ダイエットの強い味方を発見

体重:70.5kg

体脂肪率:20.0%

 

今朝は体重を計る前に朝食をがっつり食べてしまったのでノーカウント。

とはいかないので、一応体重を計って記録を残しておく。

 

ご飯食べたら1kgくらいは体重増えるよねー。多分。

 

 

毎日夕方くらいに小腹が空いたら何を食べていますか?

 

チョコレート、クッキー、お煎餅、スナック菓子、パン・・・。

 

どれも美味しいけどダイエットしている人にとってはカロリーが気になるところ。

 

そこで昨日、すばらしいおつまみを見つけましたよ。 

 

 

1袋10gで、21キロカロリーたんぱく質が2.2g、脂質が0.1g、炭水化物が4.1g。

 

カロリーがほぼなくて、脂質もほぼゼロ。

しかも食物繊維や鉄分、カルシウムが含まれていて健康的。

あとは、人にとっての必須元素であるヨウ素も多量に含まれているとのこと。

ヨウ素って何ですか?

 

まあようするに、スーパーフードですよ!

 

「くらこん 塩こん部長のおしゃぶり昆布 梅」は、ほんのり梅味で甘酸っぱく、おしゃぶり昆布なので初めはパリパリなんだけど、口に含んでいると唾液で昆布から旨味が出てきて柔らかくなってくる。

 

10gって少ない気がするけど、すぐに噛んで飲み込んでしまわないで、ゆっくり口に含みながら味わって食べると、意外と昆布ってそんなに食べられない。

1袋で十分腹持ちします。

もしかしたら半分くらいで2回に分けてもよいくらい。

自分は1回に1袋全部食べてしまって、若干気持ちが悪くなった。

 

何でもやり過ぎはダメ。ほどほどが良い。

 

ダイエット中の人には是非おすすめ。

 

小腹が空いたらおしゃぶり昆布。