体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

腕トレで男らしく

体重:69.6kg

体脂肪率:18.2%

 

体重微減。体脂肪率も微減。

 

昨日も筋肉YouTuberの自宅で自重トレ動画を見ながら腕の筋トレ。

 

上腕二頭筋(力こぶ)とか上腕三頭筋(二の腕)は比較的効かせやすいので、筋トレ後はいつも腕がパンパンになる。

 

一方で、前腕も鍛える種目としてはオーソドックスなものが多くて効かせやすい部類だけど、上腕に比べると疎かになりがち。

 

前腕も鍛えて、男らしい太い腕になりたい。

上腕だけ発達して前腕が細いとバランスが悪いからね。

 

ちなみにポパイは前腕がものすごく発達している。

 

 

昨日、オートミールプロテインを入れて失敗したので、今日は普通に水に溶かして飲んだ。

 

プロテインオートミールもどちらも美味しくいただけました。

 

夏で汗ばむような季節になったのと筋トレの成果か、体重がこれまでにないほど減っている。

 

細身を目指しているわけではなく、これ以上は体重が減らないようにしっかりカロリー制限をしながら食べる量を少し増やそうと思う。

 

食べる量より前にプロテインを取る回数が増えたけどね。