体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プロテインのススメ

体重:70.6kg

体脂肪率:16.8%

 

体重微減。体脂肪率が大幅に減少。

 

んー、体脂肪率が減ったのは嬉しいけど理由がよくわからない。

昨日、いつもよりも夜更かしして睡眠時間が少なかったけど、それの影響ってあるのかな?

 

別に運動していたわけじゃなくて仕事していただけなので、体脂肪が減るようなことはしていない気がするが。

 

まぁ、あまり深くは考えない。

 

いつもどおりのことをいつもどおりやるだけ。

 

大きな流れとして体重が維持できて体脂肪が落ちていればよし。

 

4月の緊急事態宣言でリモートワークになってから飲み始めたプロテイン

今まではゆるーく筋トレしていたので、プロテインも飲んでなかったけど、リモートワークになってからは通勤がなくて運動不足になりそうだったし、せっかくの機会なので筋トレももう少ししっかりやり始めた。

 

そしてせっかく筋トレするなら効果的にやりたいなということでプロテインも飲み始めた。

 

プロテイン、少し高いけど、効率と健康を考えて取っています。

 

自分の体、健康にはお金をかけてもいいよね。

というか、今しっかりケアしておかないとこの先どんどん衰えていくので、健康的で元気に生活するための必要経費ということで。

 

自分が取っているプロテインはこれ。

 

 

 

プロテインもいろんなメーカーからいろんな種類、味で出ていて、プロテイン初心者の自分にはよくわからないから、メンタリストのDaiGoさんがYouTubeでお勧めしていたのを見てそれに決めた。

 

けど、よくよく調べてみたら、これはちょっといいやつでお値段も高めだった。

 

もちろん、がっつり筋トレする人には効率がいいんだろうけど、にわかゆる筋トレイヤーとしては、もう少し低価格のでいい気がしたので、次はもう少し身の丈にあったものを買おうと思っている。

 

でもこのプロテイン、すごく飲みやすい。

味は濃過ぎないし、粉っぽさもないし、プロテインってまずくて飲みにくいとみんな言っていたし実際昔はそうだったんだろうけど、このプロテインはそういうのは全然なくて普通に飲める。

 

プロテインが苦手とか少しお金に余裕がある方には断然お勧め。

(と言っても1回20gくらいだから100回分くらいなので1回115円くらい?)

 

カロリー制限して記録をつけ始めると、特にタンパク質が取れていないことがわかる。

そしてタンパク質って意外と取りにくいというのがわかる。

そうなると、プロテインで補いたくなるんだよなぁ。

 

大量に取り過ぎない限りは体に悪いことはないので、気軽にプロテイン初めてみていいと思う。