体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

懸垂器具がほしい

体重:70.2kg

体脂肪率:18.4%

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

昨日もナッツが止まらなかった。

 

ナッツ恐るべし。

 

何か対策を取らないといけない。

 

ナッツ恐るべし。

 

 

昨日も筋トレできた。

 

今週は今のところ順調に毎日筋トレできている。

 

ルーティーンが予定通りまわると気分が良い。

 

身も心も穏やかに健康になるのがわかる。

 

予定を立てることは大事。

 

そしてその予定を予定通り実施することも大事。

 

昨日は背中トレの日だったので、背筋に効きそうなトレーニングをいろいろやった。

 

グッドモーニング?とか。

 

変な名前。

 

前にも書いたと思うけど、背中のトレーニングは筋トレの中で一番やりにくい。

 

自宅自重で純粋に背中だけに効かせるトレーニングってなかなかないし難しい。

 

本当は鉄棒とかあって懸垂をするのが一番いいのだろうけど、部屋のスペースがなあ。。

 

近くに公園でもあればそれでもよかったのかもしれないけど、それもない。

 

今、一番ほしいもの。

 

ダンベルと自宅用の懸垂器具。

 

いつか。

 

 

筋トレの後はプロテイン

 

今飲んでいるのは、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

甘すぎないで筋トレ後でも飲みやすい。