体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

買います

体重:70.1kg

体脂肪率:18.4%

摂取カロリー:1,900kcal

たんぱく質:120.1g

脂質:59.7g

炭水化物:221.1g

 

体重、体脂肪率とも減少。

 

摂取カロリーは意図的に2,000キロカロリー未満に抑えた。

 

この調子で無理をせずに69.0kgまで落とそうと思っている。

 

最近、少し誘惑に負けて食べ過ぎているから、ここらで一発締めておかないと。

 

昨日は帰宅が遅くなったので筋トレはお休み。

 

こちらは意図したものではないのでなんとなく気分が悪い。

 

自分の計画通り、予定通りにものごとが運ばなかったときで、自分がアンコントローラブルな理由でそうなったときって気分が悪くなる。

 

完全にアンコントローラブルなイベントが発生したのであればまだ諦めもつくけど、やりようがあったのではと思うと、気持ちがモヤモヤっとする。

 

何とかしよう。

 

そんなこんなで、筋トレはお休みだったためプロテインも朝の1回のみだったためにたんぱく質が目標より少なかった。

 

必要量は取れているし、意図的なので当然原因もわかっているのでこれはまったく問題なし。

 

脂質も炭水化物もほぼ目標どおり。

普段食べているもので少し摂取カロリーを抑えると、これくらいになるみたい。

 

何事も腹八分目ならぬ腹七分目だな。

 

 

昨日は年末セールで購入する、プッシュアップバーを物色した。

 

どれを買うのかはほぼ決まったのだけど、その際に他にもいろいろ欲しくなってしまった。

 

ひとつは、ディップススタンド。

 

よく見ているYouTuberさんがおすすめしていたので少し興味が湧いてきた。

 

背中トレのために懸垂バーがほしいけど場所がないなと思っていたら、ディップススタンドは割とコンパクトなので場所もそんなにとらず良さげ。

 

ふたつめは、ヨガポール。

 

腰痛持ちの人には特におすすめらしく、お尻や腰をゴロゴロしているだけで痛みが緩和されるらしい。

 

自分も腰痛持ちなのでこれは買いかな。

 

そんなこんなで年末のお買い物アイテムが決まりつつある。

 

買っちゃうよ!

 

 

毎日飲んでいるプロテイン

 

ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

もうすぐなくなりそうなので、次のプロテインが早く来ないかな。

 

来たらまたまぜまぜしちゃうよ。