体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プッシュアップバーを買いますか

体重:70.5kg

体脂肪率:18.7%

摂取カロリー:2,229kcal

たんぱく質:134.6g

脂質:80.8g

炭水化物:237.6g

 

体重増、体脂肪率減。

 

摂取カロリーオーバーにつき体重が増えた。

 

あのお饅頭ひとつが余計だったか。。

 

実際はそんなひとつのお饅頭だけで体重が増えるとは考えにくいけど、そういうのの積み重ねが影響してくるので、食べる前に今一度、本当に今それを食べたいのか自問してみよう。

 

まんじゅうこわい

 

次はお茶がこわいってか。

 

 

昨日も帰宅後に筋トレができた。

 

昨日は胸トレの日だったのでいつもどおりプッシュアップ(腕立て伏せ)がメインのメニューをこなす。

 

腕の幅やら上下の角度など、胸の効かせたい部位に合わせていろいろ調節するのだけれど、どうしても上腕三頭筋や肩あたりの筋肉にも一緒に負荷がかかって、胸よりも先にそちらが疲労している。

 

胸に効いていないわけではなく、胸もしっかり疲労してパンプするんだけれど、腕肩の疲労がなければもう少し負荷がかけられるんだよな。

 

ということで、いよいよプッシュアップバーを買うときが来たのかもしれない。

 

年末のセールで買っちゃおうかな。

 

いや、多分買う。

 

実はもう目星はつけた。

 

カートにも入れた。

 

あとは決済するだけ。

 

 

筋トレ後はプロテインを忘れずに。

 

今飲んでいる、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートがもうすぐでなくなりそうなので、次のプロテインはもう注文済み。

 

届いたらレビューするよ!