体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

背中に負荷がかからない

体重:70.2kg

体脂肪率:19.1%

摂取カロリー:1,982kcal

たんぱく質:175.2g

脂質:69.6g

炭水化物:167.7

 

体重維持、体脂肪率減。

 

摂取カロリーは予定通り2,000キロカロリー未満に抑えられた。

 

たんぱく質は少し取り過ぎか。140g前後が目標値かな。

脂質は65gくらいが目標値なので若干多め。

炭水化物は200gくらいが目標値なので不足気味。

 

なかなかこの辺を全部合わせるのは難しいので、なるべくいつも同じものを食べるようにしている。

 

たんぱく質と脂質を減らすには、今だとプロテインバーをちがうものに置き換えるのがよさそう。

 

何に置き換えるのがいいかな。

 

なるべく脂質が少なくて腹持ちがいい食べ物が望ましい。

 

人によって合う合わないがあるのでいろいろ試してみよう。

 

 

昨日は帰宅後に筋トレができた。

 

昨日は苦手な背中トレの日。

 

背中というよりは腰に効いている気がするし、そもそもあんまり負荷がかけられていない気がする。

 

背筋バー?ぶら下がりバー?のようなものを買ったほうがいいのかもしれない。

 

少し調べてみよう。

 

 

 筋トレの後はプロテイン

 

今飲んでいるのは、ゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレート。

 

あっさりしていて飲みやすい。