体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

豚肉は脂質が高いです

体重:69.4kg(70.0kg)

体脂肪率:18.0%(16.0%)

摂取カロリー:2,202kcal(2,100kcal)

たんぱく質:134.1g(150.0g)

脂質:104.4g(60.0g)

炭水化物:176.6g(240.0g)

 

体重減、体脂肪率増。

 

昨日は仕事の関係で時間が遅くなったので筋トレはできず。

 

 

プロテインを絶ってから○日目。(覚えていないし数えてもいない)

 

たんぱく質の摂取量がやはり目標値からは少し足りないけれど、逆に言うと食事に気をつければプロテインなしでもこれくらいは摂取できるということ。

 

そしてあまり望ましくないのが脂質の摂取量。

 

プロテインのように純粋にたんぱく質の摂取を目的として他の余計なものを除いたものでもない限り、どうしても脂質がプロテインよりも多く含んでしまっている。

 

この辺りはどうしようもないのかな。

 

食べるものを選べばあるいは。

 

昨日は豚肉を食べたのだけれど、豚肉は特に脂身が多くて脂質が高い。

 

やはり筋トレイニーにとっては鶏胸肉が一番効率的なんだけれど、晩ご飯だけは家族と同じものを食べると決めているし、いつも鶏肉ばっかりではなく豚肉や牛肉も食べたい。

 

バランス良くいろいろなものを食べたほうが人間の体には良いらしいし、あまり過度に気にすることなく、ただ食べ過ぎないようには気を付ける。

 

自分的にダイエットを継続するコツは、ゆるくやること。

 

しめるところはしめて、ゆるーくながーくやっていきたい。

 

ちなみに昨日の豚料理は豚バラ肉の野菜炒めでした。

 

脂身うまうま。