体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

豚肉は脂質が高いです2

体重:69.0kg(70.0kg)

体脂肪率:15.2%(16.0%)

摂取カロリー:2,172kcal(2,100kcal)

たんぱく質:147.0g(150.0g)

脂質:91.3g(60.0g)

炭水化物:183.9g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに減少。

 

今朝の体重と体脂肪率は、自分の理想としているものにかなり近かった。

 

これを維持していければ。

 

昨日も仕事が遅くなったので筋トレは非実施。

今日こそ筋トレする。

 

 

プロテイン抜き生活になって1週間くらい?が過ぎたが、何となくプロテインがなくても摂取カロリーとPFCを目標値に近づけることができてきているように思う。

 

ただ、昨日も書いたが、プロテインに頼らずに普通の食事からたんぱく質を取ろうとすると、どうしても脂質も一緒にとってしまって、目標値よりも多くなってしまう。

 

このあたりはどの食材だと高タンパクで低脂質なのか調べながら、あとは毎日食べやすいもので何かいいものを見つけたい。

 

ちなみに昨日の晩ご飯も豚肉だったので脂質は多め。

 

豚肉大好き。

 

でも、焼き豚だったので少し脂身は少なかったように思う。

 

調理方法とかも気を付ければいいのかもね。

 

まあ、あんまり気にし過ぎない。

 

ストレスが一番の敵なんだから。 

 

焼き豚、美味しかった。