体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

わかっちゃいるけどやめられない

体重:69.0kg(65.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:2,047kcal(2,000kcal)

たんぱく質:134.4g(140.0g)

脂質:104.2g(80.0g)

炭水化物:139.8g(180.0g)

 

体重維持、体脂肪率は増加。

 

摂取カロリーは抑えられたが脂質が多かった。

 

PFCのグラム数は、アプリに料理名を入れて、そこから出たものをそのまま使っているので正確ではないかもしれないけれど、近からずも遠からずと言ったところだと思う。

 

どんな料理が脂質が多いか、たんぱく質が多いか、何となくは分かってきた気がする。

 

簡単なところでは、揚げ物はまず絶対に駄目。脂質が多い。

 

あと、牛肉や豚肉も特に脂身の多い部位、バラとかそういうところは脂質が多い。

 

理想的な食事は、鶏胸肉、焼き魚、野菜、もちろんドレッシングはノンオイル、それにオートミールか白米は半膳。

 

最近は魚も脂の乗ったものが多いので、そういうのは選ばないか焼き魚にして脂を落とす。

 

この食事が続けられればダイエットは成功する。

 

ちなみに飲み物は水かお茶か麦茶。

 

頭ではわかっているけど、これがなかなか続けられないからみんなダイエットしているんだよな。

 

揚げ物は美味しいし、どんぶりとかパンとか炭水化物もやめられないからね。

 

本当に悩ましい。