体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

プチ増量中です

体重:69.9kg(70.0kg)

体脂肪率:14.9%(16.0%)

摂取カロリー:2,096kcal(2,100kcal)

たんぱく質:130.1g(150.0g)

脂質:63.4g(60.0g)

炭水化物:243.9g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに微増。

 

体重が目標の70kgに近づいてきた。

 

少し急激に増やし過ぎな気もするが、2週間をかけて1〜2kgの増だったら負担のない範囲だよなとも思う。

 

この辺のノウハウはまったくないので完全に手探りになるが、無駄にたくさん食べたりお菓子や揚げ物、油物ばっかりを食べたりしなければとりあえずOKということにしている。

 

実際、今のところ摂取カロリーやPFC摂取量も目標値に近い感じで摂取できているので、このまま続けられるだけ続けてみるつもり。

 

ちなみに昨日の食事もいつもの沼と晩ご飯だけ家族と同じで牛丼を食べた。

 

どんぶりだったのでご飯をいつもよりも多めにしたせいで、炭水化物の摂取量が普段よりは多めになったが、やっぱりどんぶりにはたっぷりの白米がないと始まらない。

 

 牛丼美味しかった。

 

毎日、美味しい食事がとれるのがもっとも贅沢で幸せなんだと思う。