体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

晩ご飯の時間と量

体重:68.3kg(65.0kg)

体脂肪率:20.1%(16.0%)

摂取カロリー:1,729kcal(2,000kcal)

たんぱく質:124.0g(140.0g)

脂質:61.4g(80.0g)

炭水化物:165.4g(180.0g)

 

体重維持、体脂肪率増。

 

昨日の摂取カロリーは控えめにできたのに体重は変わらず体脂肪率は増えた。

 

今更ながら思ったのだけれど、晩ご飯の摂取カロリーが多いと朝の体重の減りが悪い気がする。

 

よくよく考えなくても当たり前な気がするが、1日のトータル摂取カロリーばかり気にしていて、そのカロリーをいつとるのかはあんまり気にしていなかったことに気付いた。

 

これは大問題だぞ。

 

ということで、晩ご飯の摂取カロリーと食べる時間を今日から注意していく。

 

特段何かを大きく変えるつもりはないけれど、以下のことを気を付けたい。

 

・カロリーは1日の中でまんべんなく取る

・晩ご飯を食べすぎない

・晩ご飯はなるべく早い時間に取る

・さっさと寝る

 

 ダイエットはいろいろ試行錯誤だね。