体重計の上から

体重を計りそれらの値を記録していきます。体重に関係しそうな活動をした場合にはそれも書いていきます。

美味しいうちに食べてください

体重:69.8kg(70.0kg)

体脂肪率:14.7%(16.0%)

摂取カロリー:2,381kcal(2,100kcal)

たんぱく質:142.8g(150.0g)

脂質:95.3g(60.0g)

炭水化物:233.5g(240.0g)

 

体重、体脂肪率ともに増加。

 

昨日はいただきもののドーナツが賞味期限切れしていたので食べてしまった。

 

賞味期限は切れていたけど、ずっと冷蔵庫で保管していたし、特に変な匂いはしなかったので大丈夫だと判断。

 

ダイエット生活でドーナツはNGだけど、いただきものだし賞味期限が切れていたら食べるしか仕方がない。

 

ただ、出来上がりから時間が経ってしまっていたのと、ずっと冷蔵庫に入れていて食べるときにも特に温め直したりはしなかったので、そんなに美味しいとは感じなかった。

 

もったいない。

 

食べ物はどんなものでも美味しいうちにさっさと食べてしまわないと。

 

 

昨日の筋トレは肩トレの日だったので、サイドレイズもどきを繰り返した。

 

前に上げたり、横に上げたり、体を少し倒して後ろ目に上げたり、回したり。

 

まともなダンベルを持っていないので負荷は低いのだけれど、回数を20回30回とこなしているとそれなりに肩に疲労がたまってくる。

 

最後のほうはほんの軽い負荷にもかかわらず上げられなくなるくらいまではやるので、それなりに疲労しているし今朝も既に少し筋肉痛がきている。

 

自宅自重でほんのちょっとした器具しか持っていないけれど、その環境でできることをやる。

 

今は筋トレはだいたいいつも30分間していて、それで体力的にも筋力的にもいっぱいいっぱいだけれど、いつか30分でもまだまだ余裕になったときは、ダンベルを買うかジムに行くか考えたい。

 

まだまだそのときではないようだ。